第53回 旭川地区吹奏楽祭

1

こんにちは!

久々のブログ更新です!

プリンシパルです。

 

つい二日前の6月3日㈯に、個人的にではありますが、人生初の北海道音楽大行進に参加してきました楽しい

 

この音楽大行進は旭川市内の団体だけでなく、全道各地からの参加者も多く、100超の団体、参加者にして4000人以上もいたようですね。

 

沿道観客数16万人を超える旭川の初夏の風物詩と言われているそうな拍手

 

夕方には買物公園のあちこちにてアフターコンサートもあり、吹奏楽を堪能する一日でしたね見る

 

ただ、当日は最高気温10度程度で風も冷たくえらい寒かったのです…ゆき曇り雨

でも、外で吹き散らかすのは爽快でした(笑)

 

 

来年はブリオーソでも出ましょうかね???

 

 

さて、今週の10日土曜、11日日曜はタイトルにもある「第53回 旭川地区吹奏楽祭」が旭川市文化会館にて行われます音楽

 

私達ブリオーソブラスは、10日土曜、17時00分の出演予定となっております!

 

演奏曲は、現在公開中の「美女と野獣」から、メドレーにしてお届けしますよーときめき

 

是非ともお越しくださいませm(__)m

 

 


あと1週間!

0
    こんにちは!
    大寒も過ぎ、少しずつ昼が長くなってきましたね。

    さぁ、あと1週間で12thコンサートです。

    ポスターの1番下に「ゴジラ」の文字…。
    そうです、シン・ゴジラ!
    ここで使われている曲を、メドレーにし、ブラス版にアレンジされています。
    (アレンジャー様、ありがとうございます。)
    聴いてくださる方に、映画の世界観をお伝えできるように、頑張ります!

    また、皆さんに楽しんでいただけるよう、音だけではなく動きも練習しています。
    当日は、寒さを吹き飛ばすようなhotなコンサートにしていきたいと思います!
    どうぞお楽しみに!

    チケットは、最寄りの団員か、チケット取扱店まで、よろしくお願いします!!

    コルネットパート、舘川でした!


    あけましておめでとうございます!

    0
      みなさん、あけましておめでとうございます!
      cornet舘川です。

      気がついたら2016年がスタートしていました…!
      年末年始、ちょっとバタバタしていまして、ブログを書くのが遅れてしまいました。。
      すみません(;_;)

      さて!
      12月27日に、練習納めをしました!
      先生の指揮がなくても、みんなでアレコレ言いながら作り上げる合奏もいいなぁと思いました(^-^)
      そんなこと言いながら、私はついていくのがやっとです。。
      まだまだ心配なところは、個人でしっかりさらって、次の合奏に臨みたいと思います(*_*)

      ちなみに、次の練習は1月7日!
      そして週末にはコンサートです!
      皆様の心に残る音楽を届けられるように、頑張ります?
      お時間のある方はぜひ聴きに来てくださいね??




      それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


      ブログ開設!

      1
      The Brioso Brass代表@大熊です。

      当団も結成9年目を迎え、新たにブログを開設しました!きき
      当メンバーにより随時更新していきます

      コンサート等にご来場いただいたお客様やファンの皆様との交流の場にもなればと思いますので、お気軽にご意見・ご感想等をお聞かせいただければ幸いです手
      なにとぞご贔屓いただきますようお願い申し上げますニコ

      現在、1月20日の8th CONCERT 2013に向け練習中ですonpu03
      今回も皆さんに楽しんでいただけますようベストを尽くします!
      ぜひ聴きに、観にきてくださいね手

      | 1/1PAGES |

      profile

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      search this site.

      ブログランキングに参加中

      1日1クリックお願いします!! にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      公式ホームページ

      The Brioso Brass
      Official Web Site




      mobile

      qrcode
      ブログパーツUL5

      others

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM