初めまして!

0

    こんにちは!

    今年の夏からこの「The Brioso Brass」に入団致しました、Solo Cornet担当の岩井柊弥です。最年少で右も左もわかっていませんが、是非最後まで読んで行ってください^ ^


    先日の山口くんの自己紹介と同様、私も多趣味な人間です。小学3年からトランペットを始め、ピアノやドラム、カメラや服、自転車など...冬になればスキーなども!

    って、気づけばもう息が白くなる季節になりましたね(・・;)


    そんな中、明日は神居でオータムコンサートがあります。演奏します曲はポップスを始め演歌やミュージカル、ジブリなど!パフォーマンスなども!?寒さも飛んでしまう様な曲だらけです!(室内です笑)お時間のある方などおりましたら、ぜひ神居中学校までお越しください!


    ネガティブな一面がある私ですが、明日は「ブリオーソ」全開で行きたいと思います!


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





    in まとまーる!

    0
      こんばんは、solo cornetの陣内です。

      さて、今日は以前からお知らせさせていただいていた『The Brioso Brass in まとまーる』本番!
      ということで、当麻町で演奏会がありました(^◇^)

      ゴルゴ松本にも負けない熱い演奏を!というテーマのもと、メンバー一丸となって演奏してまいりました!

      とても熱い演奏会でしたね!
      ホットでした〜!

      演奏した会場に合わせて、「もっとこうやって吹こう!」「こっちを向いて吹いたほうがいいのでは」などと対策を練り、本番にいどみました〜!
      きっとその成果が出たのではと思います(^ω^)
      私もたのしく演奏できました。

      お越し下さった皆様、ありがとうございました!

      これからもブリオーソ全開で!
      たのしく活動していきたいと思います( ̄▽ ̄)

      当麻,間近♪

      0

        こんばんは!

        テナーホーンの安部です。

         

        当麻,まとまーるでの演奏会も間近になってきました!

        今日も練習に熱が入ります。

         

        今日感じたのは,やはり「パーカッションが入ると違うな!」ってこと。

        なんていうんでしょ,躍動感が増すというか,雰囲気がより鮮やかになるというか。

        内からからぐんぐん湧いてくるものがあります。

         

        やはり,みんなで合わせる合奏はいいね!

         

        当麻の演奏会では,小学生もたくさん聞きにきてくれそうでとっても楽しみです。

        ブラスバンド好きが増えたら,きっと一緒に演奏できるよ!

         

        それでは,本番,お待ちしております!


        マイペース

        0

          前の舘川さんの記事にもありましたが,旭川地区,コンクールモード発動してますね。

           

          テナーホーンの安部です。

           

          合宿をしている学校さん。

          一日練習をしている学校さん。

          ホール練習をしている学校さん。

           

          私は,そんな学校の生徒・児童の皆さんに,

           

          常盤公園や,

          練習会場や,

          挙げ句の果てに道行くすれちがいざまに,

           

          なぜか声をかけられてしまいます。

           

          そんなとき,「あぁ,音楽仲間,楽器仲間って,いいな・・・・・・!」

          って思うんです。

           

          7割嬉しく,2割恥ずかしく,1割申し訳ない,そんな感じ。

           

          あ,申し訳ないのは,名前をちゃんと覚えていないからなのです。

          「見たことある!」とか,「あ,あの音,あの子だな。」とかには

          なるのですが,名前がでてこない。ホントごめん。

          (あとさ,髪型で私を判別しているでしょ?いや,いいんだけどさ。)

           

           

          ブリオーソはそんなコンクールモードの学校さんをよそに,

          我々の目指す演奏会に向けて

          コツコツと地力をつけていこうという,そういう時期

           

          旭川の音楽人よ。自ら目指すもののために,確かな歩みを!

           

          ま,みんな頑張ろうぜぃ!

           

           


          練習再開☆

          0
            こんにちは!ソロコルネットの陣内です。
            暑い日が続いていますね(。-∀-)

            ブリオーソブラスは先月行われた吹奏楽祭が終わってから少しのお休み期間があり、今週からまた練習が始まりました!

            本番が10月にあるということで、新曲含めたくさんの曲を練習しています。

            それにしても、練習中暑すぎて音程が、、、
            どんなに暑くても良い音程でステキなハーモニーを作れるように頑張ります!
            ハートフルミュージック(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

            ウキウキ楽しい夏が始まりますね〜!
            私は海でキャンプします☆
            皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいませ〜(^O^)

            | 1/10PAGES | >>

            profile

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            search this site.

            ブログランキングに参加中

            1日1クリックお願いします!! にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            公式ホームページ

            The Brioso Brass
            Official Web Site




            mobile

            qrcode
            ブログパーツUL5

            others

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM