本日は!!

0
    皆さんこんにちは!!
    コルネットパート、舘川です(*Ü*)

    本日から、旭川市吹奏楽祭がスタートしました!!

    市内で活躍している小学校、中学校、高校、その他一般団体さんまで、幅広く演奏いたします!!

    私も大学からずーっと出ておりますが、色々な曲を楽しむことのできる素敵な二日間になること間違いなし(´ ?`)ノ

    午前10時からスタートしておりますので、すでに5時間経過しています…?


    きっとどの団体さんも頑張って演奏したのではないでしょうか!?

    私達もこれから演奏いたします♪
    午後5時に演奏予定ですので、これからお時間のある方は、是非ご来場くださいね( ??ω?? )/
    場所は旭川市文化会館、当日券もありますよ!!!

    それでは、そろそろ準備しまーす゜:。* ゜.

    レコーディング終了!

    0
      こんばんは!
      コルネット舘川です。

      本日は、当麻町まとまーるでレコーディングをしてきました!
      ティーダ出版のレコーディングは今回で二回目です。

      今回は四曲、録音しました!
      中でも1番苦戦したのは、「ローマの祭」でした…?
      レコーディングが決まってからずっと練習しているので、かれこれ三ヶ月?ほど、この曲と付き合ってきましたが、最後の最後まで難しい曲でした?

      録り直しても納得出来ないところもありましたが、今のバンドの最大限まで頑張れたのではないでしょうか!
      出来上がりが楽しみです。

      さぁ、次の本番は来週、吹奏楽祭があります!!
      2曲お披露目いたします?
      お楽しみに?

      また始まる

      0
        トロンボーン担当の神野です。
        先日のコンサートには たくさんの方にご来場いただき、盛会のうちに幕を閉じることができましたこと、心よりお礼申し上げます。
        その熱気も冷めやまないところですが、15日の吹奏楽祭に参加のため熱い練習がつづいています!
        演奏曲目は当団が最も敬愛するスパークの作品からお送りいたします。
        ですが、これで終わりではありません!
        来年には10回目のアニバーサリーコンサートを行いますので、それに向けて始動します!
        タイトル通り、また始まる。のです!
        アニバーサリーにふさわしいプログラムの試行錯誤を経て、皆さんに喜んでいただけるよう、ブリティッシュを身近に感じてもらえるよう、精進して練習を積み重ねて参ります。
        ですので皆さんも楽しみにして頂きたいですし、団員も楽しみながら練習に取り組んでいきたいと思います。
        そんな記念すべきアニバーサリーコンサートを一緒に作りませんか?
        見学は大歓迎です!
        ブリティッシュは管楽器だけではなく打楽器も活躍する場面が多く、全てがソロパートですのでやり甲斐は充分あります!
        練習場所は変更になる場合もありますので事前にご連絡いただけるとありがたいです。
        これから始まる。いや、まだまだ熱いステージに向けて継続していきますので今後も当団ホームページ、Facebookをチェックしてくださいね!
        それでは15日の吹奏楽祭の熱いステージで皆様にお会いできることを楽しみにしています!

        ブラスナイト2013終了!!

        0
          こんばんは!!

          今日のブログはプリンシパルソロコルネットの菅 浩二が担当しますひらめき

          本日、19時30分からスタートのブラスナイト2013が先程終わりましたわーい

          いやー、楽しかった!!の一言に尽きますNE!!!!
          函館、北見、音更、旭川、札幌の順で各団体25分程の演奏。
          2時間30分ものボリュームのあるイベントでしたが、各々のバンドに個性があり、お客さんも最後まで楽しんでもらえたものと感じましたグッド


          演奏した感じは、広い!アトリウム広い!!なんか音届かない!!
          それを見越してコルネットソロをトランペットでやったのは内緒です。内緒ですよ強風


          実は音更ブラスの指揮者は私のトランペットの師匠なんです!!!!!!
          今日は、師匠の甘美なフリューゲルのソロが堪能できました(´ω`)ポワーン
          高校の頃お世話になり、今の自分があります。
          自慢の弟子となれるよう、今後とも精進致しますグーグー
          上手くなるぞーモグモグ


          なんだか、来年は『合同ステージ』があるとかないとか…これは次回のブラスナイトも見逃せないですYO見る見る見る


          さて、そんなこんなで明日26日は我らブリオーソブラスのスプリングコンサートですぴかぴかぴかぴか
          今回で四回目くらいのコンサートで、冬のコンサートで過去に演奏した曲や親しみやすい曲が多いです。
          バンドメンバーも「あー、これリベンジしたかったんだー」とか「懐かしいねー」と過去を思い出しながら練習に励んできました…かなひらめき
          そして、今回は合唱の企画がありまするんるん
          僕達の演奏に子供達の歌声に、その他毎度の演出に植物植物

          今日の疲れを感じさせないフレッシュでブリオーソなサウンドを皆さんにお届けしますムード

          是非お越しください!!!!!!!!

          では明日お会いしましょうてれちゃう


          (^-^)/~~

          2013年!総会*鍋パーティー!

          0


            初めまして!
            パーカッションパートの田中美帆です (*^^*)♪


            本日は、代表さんのお宅(お寺)で総会がありました!9th concertのメイン曲も決まり、演奏が楽しみですね !\(^_^)/

            今年は、私たちThe Brioso Brassを沢山の方々に見て聞いて、Happyになって頂きたいです! お客さんから、もっと身近なものになればいいなー。

            しかし、これは簡単に築き上げれるような事ではありません!。・゜゜(ノД`)
            団員皆さんでこれからも意見を出しあって日々前進していきたいです!!

            そして…そのあとは鍋!!(*´ー`*)♪
            3種類の鍋を囲み、美味しく頂きました〜っ!

            今日は、私の歓迎会も含めた鍋パーティーだったんです!本当に皆さん、ありがとうございましたっっ(;_;)/

            数ヵ月前に団員となり、慣れるまで沢山の不安がありましたが、今年からはThe Brioso Brassの一員として積極的に演奏していきます!
            団員の皆さん、お客さんと一緒に音楽を楽しみます!

            どうか、これからもよろしくお願い致します♪

            今日は ありがとうございました!!

            終わり U・x・U☆

            | 1/1PAGES |

            profile

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            search this site.

            ブログランキングに参加中

            1日1クリックお願いします!! にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            公式ホームページ

            The Brioso Brass
            Official Web Site




            mobile

            qrcode
            ブログパーツUL5

            others

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM