2公演終了!

0

    こんにちは。

    代表の菅です。

     

    8日に行われた当麻町まとまーるでの公演、12日に行われた神居中学校での公演におきまして、たくさんのご来場ありがとうございました。

     

    当麻町まとまーるではホールということもあり、ブリティッシュの響きが楽しめるような選曲を多く、当麻町出身の団員のソロ、ハッピーな演出などたくさんの暖かい拍手とともに心地よい演奏ができました。

     

     

    神居中学校では保護者の方やお子さん向けの選曲や団員の個性溢れる楽器紹介、おじさん達のドタバタ劇、吹奏楽部の生徒との合同演奏など、終始笑顔の絶えないステージだったのではないでしょうか。

     

     

    一週間に二度の公演はなかなかない機会でしたので、様々なことを学ぶことができました。

    今回の演奏機会をいただいた各運営の皆さんには感謝のあまり、言葉もございません。

     

     

    さて、次に皆さんにお会いできるのは12月3日(日)の兵村コンサートになります。

    詳細が決まり次第追って報告します🎺

     


    SPRING CONCERT 2017 終了!!1!

    0

      The Brioso Brass 代表 兼 プリンシパルソロコルネット 菅です。

       

      昨日、4月22日㈯、旭川市公会堂において「SPRING CONCERT 2017」が開催されました。

       

      おかげさまで盛況の内に幕を閉じることができました。これも各方面でご協力いただいたみなさん、そしてなにより当日会場に足をお運びいただいた皆様のおかげと、団員一同心より感謝いたします。

      楽しんでもらえたでしょうか?

      今回はブリオーソブラスとしては13年振りの公会堂で、ここから始まったんだというなんとも感慨深い気持ちとともに、前代表の記事にあるように、願いや思いが込められた、かつてないコンサートでした。

      簡単に言い尽くせるものではないですが、メインプログラムであるp.スパーク作曲「宇宙の音楽」はなにより渾身の演奏をお届けすることができたのではないかと感じております。

      そして、トロンボーントリオ、宇宙をまたにかける中村梢、パイプおじさんズ……このコンサートを聴いた後に「ハッピー!」な気持ちで会場を後にしてもらえたら幸いです。

      私達にとってもハッピーな時間でした。

       

      さて、5月13日(土)には帯広市にて「Brass Night 2017 in Obihiro(matinee)」が帯広市市民文化ホール・大ホールにて14:00より開催されます。私達は15:30からの出演となっております。ご来場いただきますようご案内いたします。

      今後ともブラスバンドの魅力を皆様にお届けできるよう精進してまいりますので、今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。


      12th CONCERT 終了!

      0

        The Brioso Brass 代表@大熊です。

        去る1月28日(土)、旭川市大雪クリスタルホールに於いて「12th CONCERT 2017」が開催されました。

        おかげさまで盛況の内に幕を閉じることができました。これも各方面でご協力いただいたみなさん、そしてなにより当日会場に足をお運びいただいた皆様のおかげと、団員一同心より感謝いたします。
        楽しんでいただけましたでしょうか?『ローマの祭り』は20分を越える大作で金管楽器だけで演奏することに不安もありましたが、沢山の拍手をいただきホッとしているところです。ゴジラのアレンジも格好良かったですね!
        あっという間の幸せな2時間でした。
        さて、次のコンサートは4月22日(土)、旭川市公会堂で「グリーンコンサート」を開催いたします。
        また、5月13日(土)には音更町で「Brass Night 2017」が開催されますので、合わせてご来場いただきますようご案内いたします。
        今後ともブラスバンドの魅力を皆様にお届けできるよう精進してまいりますので、今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。


        11th CONCERT 2016 終了!

        0
          昨日、おかげさまで 11th CONCERT 2016 を盛況の内に幕を閉じるっことができました。
          各方面でご協力いただいたみなさん、そしてなにより御来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

          次回みなさんとお会いできるのは、4月10日(日) 14:00よりミュージックエイト出版譜の公開録音を旭川建設労働者福祉センター サン・アザレア で行います。

          また、5月7日(土)には道内のブラスバンドが集い開催するブラスナイトを旭川市大雪クリスタルホールで行います。
          詳細が決まりましたら随時ホームページやFacebook等でお知らせいたします。


          まだまだ未熟なバンドではありますが、これからも研鑽に励んでいきますので、今後ともご支援くださいますよう。お願いいたします。



           

           

          グリーンコンサート2015 終了!

          0
            こんにちは、The Brioso Brass代表 大熊です。
             
            去る24日日曜日、おかげさまで盛況の内に『The Brioso Brass GREEN CONCERT 2015』が幕を閉じました。
            ご来場いただいた皆様、また各方面よりご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。
            今回は『ブラスバンド体験会』やスペシャルゲストに『余市パイピングソサエティ』のみなさんをお迎えしての盛りだくさんのコンサート。想像以上に素敵なコンサートになりました!!ご来場いただいたみなさん、得しましたね!
            余市パイピングソサエティさんと一緒に演奏させていただいた『Amazing Grace』は、余市パイピングソサエティ設立当初からバンドのみなさんが「いつかこのアレンジで演奏したかった!」と思い入れのある曲だとのエピソードを聞き、メンバーもさらに感情のこもった演奏だったと感じています。今は無きToyota Pipe Bandの音源を余市の方に送っていただき、当団アレンジャーが楽譜を興しました。また日の目を見ることのできた名アレンジです!今後も演奏される機会が増えることを願っています。
            そして、『ブラスバンド体験会』。小学生から大人まで計43名のみなさんと一緒に総勢72名の大合奏でした。オリエント急行の黒い楽譜や速度超過のバーナム&ベイリーに悪戦苦闘しながらも、とっても楽しんでもらえたようで、「また体験会があったら参加したい!」との声を多く聞かせてもらえました。
            なにより最後にバッグパイプも一緒に演奏した中島みゆきの『麦の唄』は感動的でしたね。小学生のうちからこんな経験ができるなんて羨ましい!体験会参加者のみなさんには一人でも多く大人になってからも音楽を続けて欲しいと願っています。

            私達と同じように大人になってからも音楽のある豊かな生活を送る人々を育てていくのが一般バンドの使命だと思います。そのためには「将来はあのバンドで吹きたい!」と子供達から憧れるバンドにならなければ!
            今コンサートを機にブラスバンドの魅力とともに音楽の素晴らしさを伝えていけるよう活動していきますので、今後ともご支援いただきますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m

            次の本番は吹奏楽祭6月14日(日)、コンサートでも演奏しました『フィンランディア』を再度演奏させていただく予定です。お時間がございましたら、どうぞご来場ください。


            | 1/3PAGES | >>

            profile

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            search this site.

            ブログランキングに参加中

            1日1クリックお願いします!! にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            公式ホームページ

            The Brioso Brass
            Official Web Site




            mobile

            qrcode
            ブログパーツUL5

            others

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM